人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kaziki.

kaziki0510.exblog.jp

もっふぁんの縄編キャップ

もっふぁんを買った時にもらった編み図で帽子を編みました。


もっふぁんの縄編キャップ_f0243726_113299.jpg


この編み図では3回目!
もっふぁんよりちょっと太めのメンズクラブマスター。
編み針も10号とけっこう細くしました。

【一回目】
もっふぁん →  指定通りの編み針(スワッチ省略・・・) → メンズサイズにヾ(・・ )
【2回目】
もっふぁん →  針の号数を落として  → 自分サイズ 成功d(>_・ )

毛糸が違うのに凝りもせず、一か八か適当な号数で3回目に・・・。

いいサイズにできましたO(≧▽≦)O

編み間違いでほどくことも多い私ですが、
覚えやすい編み図なので一日で完成!
しかも、しっかり縄編みを主張できて、満足感にも浸れます。
コーダさん、ありがとうヾ(〃^∇^)ノ


メンズクラブマスターは編目もぷっくり出てくれて、
防縮加工ウールで手入れも楽そうだし、プレゼントにもよさそうです。


4回目のチャレンジは細めのポップな毛糸でこども用に編みたいな~
今度こそ、スワッチ編まなきゃですね(;´д`)


あさってはバレンタインデー。
今も「手編み」って重いといわれてるのでしょうか?

そんなことに負けずにあと少しがんばって!(←誰に向かって?)



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
by kaziki1012 | 2013-02-12 16:48 | knitting