Kaziki.

kaziki0510.exblog.jp

WOODPROのラダーシェルフと花台

うちのベランダは狭か(>_<)
ガーデニングに使わるるスペースは1m×1m×1~2mくらい。
避難通路側やし、給湯器の出っ張りもある。
水はけの溝も10㎝あるし、そこば避けると奥行きの9割りしか使われん。

雑誌とかブログば見たら、みんな壁面づかいが上手か~
ウッドフェンスとか憧がるるけどスペースも予算もなか。
「うちは、ベタ置きの鉢で しょんなか」ち、諦めかけとった。


ばってん、無理ち わかっとっても頭ん中ではベランダのことばっか。

ウッドフェンスは、日ば遮るなら意味なかし…
HCにも行っても気に入るものは なか
いざというときは、隣んちの消防はしごにダッシュせやんし

そんかとき、ネットで「WOODPRO 」さんのプランター台ば、発見。
何色もあるし、頑丈そうでお手頃価格!
セミオーダー問い合わせにも迅速な返信、好感触(^^)

一ヶ月以上悩んで、既製のラダーシェルフとプランター台にした。



f0243726_15554325.jpg

【ラダーシェルフ550cm×3段(奥行ワイド)】
・各段に細々したとの、けっこう置かるる
・ただ置いただけでかわいか
・ベランダの溝(10cmのロス)ば またがらせておかるるけん、
奥行きのロスもなかし、足元も溝に浸からん(別にゴム脚ばつけてさらに安心)
・倒れるか心配やったばってん、どっしりして安定感のある
・周りが白系やけん、グレイッシュグリーンにしてアクセントにした。



f0243726_15501562.jpg

【プランター台1段(ハイタイプ)】
鉢ばのせても給湯器がギリ邪魔にならん
下に道具ば入れらるる
赤みのあるホワイトベージュがしっくりきた



どげん?
3階やし、ほとんど見てもらわれんけん、ここで見するしか…
まぁ、自己満たいね。


作るとも100均のドライバーセット(^^;で30分くらい。余裕やった。
ただ、スペースがきつかった。やっぱ、広かベランダが良かね。

段ボールば開けてすぐに気づいたとは
塗料の乾く前に付いた繊維のごたるともあったし、
節も目立つとこにあったりするけん、几帳面か人はダメかも。
足場板のリサイクルば使うとはわかっとったけど、
納品書ば見る限り、うちの場合はプランター台だけのごたる。


梅雨入り準備でせせこましゅうしとるね^^;
サリュのシェルフと3つで模様替えしながら楽しむばい(^^)

ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まあちゃん at 2013-05-29 16:27 x
初めまして^^こんにちは♬
素敵な可愛いっ棚ですね~
色がめちゃくちゃ良い感じです(*´艸`*) 
あと、ハートカズラちゃんのたれ具合がいいなぁ~
家もベランダのみで、せせこましいスペースで
頑張っています^^;
お洒落な庭に憧れながら。
過去ログ読ませていただきました!!
多肉ちゃん以外にも、編み物の記事がかなりツボでした~
またお邪魔させてもらいます♪
Commented by kaziki1012 at 2013-05-29 18:14
まあちゃんさん いらっしゃい♪

うちの息子もまあちゃんです(^-^;
買ったのゴールデンウィーク頃なんです!
今のところ、大満足^^
せせこましいベランダの救世主ですよ\(^_^)/

編み物、気に入っていただけましたか、改めて聞くと恥ずかしい(^-^;
本の真似ばかりですが…
涼しくなってきたらまた始めます!
かなり先ですね(笑)

ちょいちょい来てくださいませ。
Commented by にんこ at 2013-05-30 00:25 x
こんばんは(#^.^#)

ステキなシェルフですね~!
うちのHCで特価品とは大違い(笑)
多肉だけでもかわいいけど、棚もかわいい方がテンションあがりますねぇ。
ちょっと早まったな・・・と思っちゃいました(#^.^#)

ハートカズラやっぱりいいなぁ。
大きいエケとかリプサリス?とかガンミしちゃいました(笑)
欲しいものどんどん増えちゃいますね~(*^_^*)
Commented by うりうり at 2013-05-30 00:48 x
こんばんはー
ホントだーオソロイ ムフフ なんか嬉しいですね。
ネットにはお店も花台もたっくさんあるのに、同じの選らんでて(▼∀▼)

ラダーシェルフもすっごく悩んだのですよ~
で、結局私は花台とプランターにしました^^両方グリーン

普段が安い外国製ばかりだから
ネジの穴が合わない!とか固っ!!!とかあるけど
組み立てる時のあのピッタリ感に私は感動しましたよ^^

綺麗に収納&飾られてて 狭いってのが信じられないくらいですよ。
Commented by kaziki1012 at 2013-05-30 02:29
にんこさん♪
ステキでしょ~
ラダーは倒れる心配があって悩んだけど、
ディスプレイしたらがっちりの安定感(^-^)
狭いから上に積み上げたいけど、圧迫感が…
っていう人にはオススメ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ハートカズラ、楽でいいですよ(^^)
病気も虫も心配ないし、水遣り忘れても復活するし!

ポイントは屋外放置です(^-^;

リプサリス!正解!
猿恋葦です。
ディスプレイ、もうちょっと気をつかえば良かった(>_<)
Commented by kaziki1012 at 2013-05-30 03:16
うりうりさん♪
共感できる人がいて、うれしいd(*^v^*)b
ラダーもいいよー(←誘惑の魔の手返し) ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
まだ欲しいのあるけど、スペースさえあれば…
スペースさえ…
スペースさえ…
スペースさえ…(ヒロシです風に!今頃?)

できたときの安定感とジャストサイズっぷりはさすが日本製(*^^*)
あんな値段とは思えない

大切に使おう!
by kaziki1012 | 2013-05-29 15:57 | plant | Comments(6)