人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kaziki.

kaziki0510.exblog.jp

また、新たな虫・・・【#・∀・】

どこででん、虫・病気の話・・・

そしたら、うちもまたなんかおかしかつのある^^;
こないだのうどん粉病になったローズマリーの横のイチゴ!

実はいっぱいなりよるけど、大きゅうなりきらんけん
株の栄養のなかごとなりよるとと思いよって
葉の裏ば見たら!(*ο*)!

また、新たな虫・・・【#・∀・】_f0243726_1055717.jpg


コナジラミかハダニやか?

うどん粉病は宿主特異性で広がっとらんけど、
環境の似とるなら虫の好む場所になるとやろうね^^;

急にスミレのこぼれだねかシュートの増えてきて、
せせこましゅうなってきたち思いよったっちゃんねー(・_・、)
スミレの葉もおかしか・・・。
アブラムシもおる!
スミレは特別好きやけん、捨てきらん!
薬ふって、植え替えやん(^m^)ゞ

また、新たな虫・・・【#・∀・】_f0243726_11314574.jpg


数珠サンゴも新芽の出てきて、
柔か葉にアブラムシの付くとばってん、
なんかこの鉢、虫とか病気の温床(*○*;)

また、新たな虫・・・【#・∀・】_f0243726_1133588.jpg

また、新たな虫・・・【#・∀・】_f0243726_1134238.jpg


右下のイチゴの葉は、全部落とした・・・。
来年出てこらすやか(^口^;)
こないだの双子のイチゴは子供が幼稚園に!
朝から「俺んちのベランダでできた!」ち、言いまわりよったf(^_^;




ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
by kaziki1012 | 2013-06-06 11:45 | plant