Kaziki.

kaziki0510.exblog.jp

碧魚蓮がヤバい!゚・(ノ∀<)・゚゚・

カット苗でお迎えばした碧魚蓮。

根ば出すために湿った土に置いとったけど…

まーだジャブジャブだった?
それとも多すぎた?

茎の腐りよるとやか~
茎の黒おなってきて、お口もいっちょとれそう(-_-;)
一節切っとるけん、あとはなかとばってん~
この時期成功した人おらん?
f0243726_772994.jpg

メセンさんははじめて(^-^;
やらかしたかな~
葉挿しは出来んとやか(x_x;)


気ば取り直して

「あじさい マジカルシリーズ」の色の変化で
テンションば あぐい!o(^^o) (o^^o) (o^^)o

6月27日
f0243726_7191080.jpg


4日後の
今日
f0243726_7241062.jpg

白っぽーなっとろー
うっすらピンクがかっとるし("∀")

裏っかわの見えんとこは
こげんもピンクの多なっとる~
f0243726_7254162.jpg

もともと、ピンクは見当たらんやったっちゃんね
数日でこげん変わるとかマジカル~~~ヾ(*´∀`*)ノ

最後にスプリングワンダーのぎゃばヒドか徒長(見せられん(^凹^))ば、
仕立て直したけん、見ていって~
f0243726_7334292.jpg

これ見ただけで徒長のひどさのばるるね!ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
みんな、これば見て安心せんね・・・





ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2013-07-01 08:43 x
おはようございます♪

碧魚蓮さんってメセンなんだ
形が可愛いし、「蓮」って付くから欲しいものリストに入ってる(^o^)

私も今日リトさん届くからドキドキ(*^^*)
育て方を調べたら、リトさんもカットした後は土を乾かさないように…
とありましたよ
ただ、消毒した土を使ってました。
リトさんとは違うかもしれないけど、カット苗で売ってるなら葉挿し出来るんじゃないかな?
…は憶測なので参考にはならないかも(>_<)
ごめんなさい汗

マジカルシリーズ綺麗です!
一株で色々楽しめますね♪
また欲しくなるわ(>_<)

練乳缶可愛い!
これが錆びてきたら…なんて考えると(*≧∀≦*)
スプリングワンダーさんがモリモリも早く見たいですo(^o^)o
Commented by うりうり at 2013-07-01 13:57 x
え~~~~~~~
ちょうど碧魚蓮どうなった?って聞こうと思ってたとこなんよ。
私も一昨日カットして湿った土に乗せてる。。。
でも「碧漁連は湿った土に」っていくつか読んだもんなぁ。
じ、時期が悪すぎた?(; ̄ー ̄A アセアセ
どうにかお互い生き残れますように。。。

ワオ!マジカル!!
紫陽花綺麗だし楽しめるねぇ。
今までちゃんと注目してなかっただけに、その色の変貌に
私も楽しんでます^^

スプリングワンダーは仕方ないみたいよ。
カクトロコさんにも夏は間延びするって書いてあったし。
私は4つに分けて置き場や水遣りをかえて実験してみたけど
結局最終的には全部同じ姿に徒長した↓↓
Commented by まあちゃん at 2013-07-01 15:13 x
森永ミルク缶。可愛いっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
碧魚蓮は残念でしたね…もう無理なのかなぁ?
なんだかドキドキしてきた。。。今週の金曜発送だから
まだうちは届いてないんですよぉ(><)
紫陽花の変化素敵ですねぇ~私も欲しくなっちゃいます!!
多肉ちゃんもぐぐっと我慢しているのに~
お花はもっと買えない( ̄Д ̄;;
Commented by kaziki1012 at 2013-07-01 23:09
杏さん♩

碧魚蓮は手ごわいのでしょうか…
可愛い見た目なのになぁ^^;
湿らせた赤沼土に挿したので、
消毒は大丈夫だと思います(・・;)
今のところまだ生きてます(>_<)

あじさい、今が出荷最終なのかな?
いろんな花屋さんで少しずつあるみたい(^-^)
数日前ことなのに画像チェックしないと
違いがわかりません(笑)

練乳缶、オススメですよ!(^-^)
スプリングワンダーも増やせたから
徒長大歓迎!
ポジティブに楽しんでます(*^_^*)
Commented by kaziki1012 at 2013-07-01 23:33
うりうりさん♪

どうしよう・・・。
茎がやばーい^^;
気温が高いのかな?
明日は涼しいところに移動させよう!
うりうりさんのもお大事にp(^^)q

あじさい、変化が分かりづらい(-_-)
でも、ひとつで2度3度おいしいね~
お得感、たっぷり^^

スプリングワンダー、実験までしたんだね~
えらーい(*^。^*)
鉢を増やせたから、ちょっとうれしいんだ(y^^y)
うまく育ってギュッて密に締まってくれたら( *´艸)( 艸`*)ププッ
Commented by kaziki1012 at 2013-07-01 23:39
まあちゃんさん♪

練乳缶、一人で食べるのは大変でしたが、
かわいいでしょう!(甘すぎてみんな飽きちゃった・・・)
碧魚蓮はまだ生きてます・・・。
たぶん、私の目では(。_。*)
もう少し粘りますよ~
あじさいはもうそろそろお店から
消える時期じゃないですか~ `(^▼^)´↑
by kaziki1012 | 2013-07-01 07:42 | plant | Comments(6)