人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kaziki.

kaziki0510.exblog.jp

今年は猪谷さんの靴下でスタート!

にほんブログ村 編み物


あけましておめでとうございます♪

去年の春から始めたブログも年の明くるごつ続きよる・・・
来てくれよるみんなのお・か・げ♡

今年もよろしくね~


ブログば、冬休みしとったばってん、今日は早ようからお弁当作り!
気持ちば切り替えるとは、めんどくさかばってん、毎日のリズムは大切っちゃね。
こげん早か時間にブログ書かるるもん^^;
家事は並行中ばい・・・

年始は家でだらだらとガリゴリガリゴリっち猪谷さんの靴下ば、編みよった~

今年は猪谷さんの靴下でスタート!_f0243726_913294.jpg

今年は猪谷さんの靴下でスタート!_f0243726_9124582.jpg

今年は猪谷さんの靴下でスタート!_f0243726_9132121.jpg

なんと3足・・・・・・
配色は半端糸やけん、大目に見てね~

何年か前にこの編み方ば手に入れたつばってん、
「さぁ、解読できたかな?」
ちいう本の言葉に
「解読するぐらい難しかっちゃか?」
ち、思うて脳みその全く働かんやったっちゃんね・・・

歳取ったら、
「カチャカチャカチャ・・・寒かろうが!これば履いとかんね~」
チャチャッち編みきる靴下ばあちゃんになりたかった夢ば、あきらめとったつに!


急に本ばひっぱり出してきて、見よったらなんかわかる(@^_^@)
なんのわからんやったか知らんばってんがー
なんも考えんで、手だけ動かしてみたらしきった・・・

猪谷さんは、スキーのときに履く靴下ばフィットするごと独自の編み方ばつくった人!
スキー界では草分け的存在の人で昔のニット男子^^
自分の足に合わせて作らるるけん、おもしろかよね~

純粋な引き返し編み、メリヤスはぎじゃなかばってん、
なんも問題なくできたつにはびっくりした・・・
どっちでん、何回してもしきらんでイライラして終わるだけやったつにw(゜_゜)w
ただ、何本も毛糸ば合わせるけん、
3足も編んだら指の関節のガクガクになった^^;


またそのうち、突然編みとうなる気のする・・・











で、多肉もいっとこうか~



最初は多肉ズラズラ―
今年は猪谷さんの靴下でスタート!_f0243726_9354692.jpg


乙女な牛^^
今年は猪谷さんの靴下でスタート!_f0243726_9361265.jpg


なんかブスになりよる気のしよったスミレ牡丹・・・
一番外の葉の上にグルリ花芽!!!
幸せなあの数か月をありがとう・・・
なしけん、すぐブスになりたがらっしゃるちゃか((+_+))

今年は猪谷さんの靴下でスタート!_f0243726_9363454.jpg


じわじわ赤うなりよるグラウス。
今年は猪谷さんの靴下でスタート!_f0243726_9365231.jpg


これも赤かろう・・・相府蓮!
丸うならっさん(・_・;)

今年は猪谷さんの靴下でスタート!_f0243726_94222.jpg






ランキングに参加しとるけん、
ポチッち、押してくるる♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
by kaziki1012 | 2014-01-06 09:56 | knitting