Kaziki.

kaziki0510.exblog.jp

ベランダでムフフ ━━━(*・艸・*)━━━



にほんブログ村 多肉植物

寒なりょるね~
うちがこのくらいやけん、盆地とかはたいがいやろう^^;
センサー感度ば準備万端にして臨まやんばい!

週末のいとうさん失敗・・・
もともと少なかったつ?
欲しかったつは在庫なしばかり(・_・;)

ベランダ多肉に目新しかつはなかばってん、
きれいになりよさすけん、見てくるる?

赤さの増したグラウスちゃん!
相府連の色に似た赤さになってきたったい~
なんかシワッち、なっとる気もするとばってん、
明日の様子見て水遣りは考ゆる^^;
f0243726_10332355.jpg



いとうさんのレモータ♬
かわいか色になりよろ―
寒なるならまた色も変わるやろうね( ´艸`)
f0243726_10334570.jpg


この寒かつに成長しよるごたるクラバータ・・・
葉の出てきよるっちゃんね~
全体的にマットっぽか赤になりよるけん、楽しみ♬
f0243726_1035086.jpg


ウチの乙女心~
先っちょだけの赤うなるち思いよったばってんなぁ?
赤うなってくれただけでよかよか!
こんかグミのあったよね・・・
f0243726_10354812.jpg


貫禄なローラ様♬
いつ頃が最高っちゃか?
花芽は着々と成長しよるけん、長うきれいかままじゃなかよね・・・
あんま、頑張らんでよかとに((+_+))
f0243726_10381027.jpg


久々のつもりっちゃけど違うよね・・・
チワワちゃんです!
いつ見たっちゃ、あの双頭がこげんなったち、思いながら見るけん、
とにかくこの変身ぶりはだれがなんち言うたっちゃ、かわいか!
ひいきしとるったい。これとイリアは('▽';;
f0243726_1038295.jpg


ピンクっぽさの増した気のするスミレ様!
花芽のおかげで2階建て風になりよったばってん、
外葉の締まって目立たごつなった^^
f0243726_10384566.jpg


花芽の頑張りの早か花うらら。
やっと自分のきれいになりよるとに花咲かしてブスにならんでよかつにね・・・
f0243726_1039176.jpg







ランキングに参加しとるけん、
ポチッち、押してくるる♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by カコ at 2014-01-14 11:34 x
こんにちは~!
グラウスちゃん、とってもきれいですね~(#^.^#)
今年お迎えしたいリストに入ってる子なんですが、kazikiさんの写真を見て、リスト順位アップしましたw
チワワちゃんもとってもかわいい♪双子ちゃんも日々きれいに成長していくんですね~!うちは生長点がなくなったチワワから3つの子供が出てるんですが、春に大きくなったら蒸れる前にカットしたらkazikiさんちのチワワちゃんみたいにきれいになるかな(*^_^*)群生もかわいいけど、夏越しが心配です。

そして、花芽!嬉しいけど、調子の悪い子にはそんなに頑張らなくていいよ~(;O;)って思っちゃいます。調子のいい子も形崩さないでね~って。
そんなこと言いつつも春が待ち遠しいですね~♪
Commented by まあちゃん at 2014-01-14 13:42 x
ひいき目じゃなくても、kazikiさんのチワワちゃんは
美しいよ~♬
なんだか分ける前が懐かしいね(*´艸`*)
グラウスも美しい!!!
なんだかうちは出遅れている気がする~
クラバータもいいなぁ(≧ω≦)
私もいとうさん駄目だった・・・・(釣りだった)
クラバータ欲しいんだけどなぁ~

花芽。嬉しいんだけれども、形が崩れていくよね^^;
うちも、続々と付いて来てる。
ローラさまも(>▽<;; アセアセ

kazikiさんの乙女ちゃんめちゃ可愛いね( ̄▽+ ̄*)
Commented by うりうり at 2014-01-14 19:03 x
こっちまで( ´艸`)ムププ 
しょっちゅう拝見してるのまで載せるたびに色がよくなっててこすかーーー!!!
ローラ様の奥の燃えるような赤は何じゃーーー!!ソウフレンか?

うららちゃんは誰よりも早くそしてこれでもか!!ってくらい花芽があがってくるよ(^▽^;)
それでもびくともしないくらい強いんだけど
やっぱ丸じゃなくなるね。。。花芽が終わったら仔作りに励むし|ω・`)プッ♪
Commented by kaziki1012 at 2014-01-16 06:33
カコさん♪

グラウスはうりうりさんお薦めなのよ(((*≧艸≦)ププッ
色づきを楽しむ多肉ちゃんシリーズ(*´∇`)

チワワもエイヤ~ってカットしたんだよ!
今日はなつかしどころ満載(*^^*)
ただのお利口さんよりちょっと癖のある方が面白いよねー

今年の春は花芽の話でわいわいしようね♥
Commented by kaziki1012 at 2014-01-16 06:44
まあちゃんさん♪

チワワ、きれいになったよね(((*≧艸≦)
私の脳内ではプリンセス(///∇///)

グラウスも開きは変わんないけど、赤さがソウフレン系統の赤に!
クラバータはいったいどこにあるのか?
いとうさんで狩って以来在庫ありは見たことない(ToT)

これから花芽のせいで、テンション上がったり下がったり
しそうよね~
カットも悩みそう(-""-;)

乙女心はゼリービーンズ風だった…
一本からカラフルなのが出たらもっとかわいいね((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Commented by kaziki1012 at 2014-01-16 06:53
うりうりさん♪

『こすか~』のわかる人も少なかよね(((*≧艸≦)
そう。ソウフレン\(^_^)/
今のところナンバーワンの赤さ!
うりうりさんちば、追いかけよるけど( ゚∀゚)

はなうらら御殿になるやか?
花芽でウハウハするのが楽しみでなん((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
春はトレーが必要か?(~▽~@)♪♪♪
Commented by at 2014-01-16 17:25 x
こんにちは♪

みんな綺麗ですね(*≧∀≦*)
うちは紅葉イマイチが多いけど、あの囲いのせいかしら?
前面は開けてるけど、中はふわっと暖かいのよね( ̄▽ ̄;)

双頭チワワちゃん綺麗になってる♪
うちのドミンゴもやっぱり分けよう…
何だか押し合いで?楕円形(; ̄ー ̄A
うう…でも、勇気が要るわ(>_<)

スミレ牡丹もやっぱりほしーぃ!
綺麗ですね(*≧∀≦*)

Commented by kaziki1012 at 2014-01-17 13:15
杏さん♪

紅葉、今からでは?
ウチは年を開けてから徐々に赤みが濃くなってきたよ~

チワワはしばらく形悪かったのに徐々に丸ーく^^
テグスでcutがんばって!

スミレ牡丹、手がかかるというか、理解不能な部分も多いけど、
きれいな姿を見たらすっかり忘れます(-"-)
by kaziki1012 | 2014-01-14 11:19 | plant | Comments(8)