Kaziki.

kaziki0510.exblog.jp

多肉ベランダにバラ『ボレロ』投入♬

にほんブログ村 多肉植物


多肉で埋め尽くされたベランダに大物投入!!!

多肉ば育てよってスペースのおしゅうて、花苗ば極力増やしよらんやったつばってん、
だんだんバラの欲しゅうなってきよったたい・・・
植物はできるだけ無農薬で育てたかち思いよったけん、
バラは最初っからリストアップされることはなかったちゃん。
ばってん、今は食べるつもりで育てよる植物はなかし、
多肉にはしっかりオルトランも入れよるしね!
バラば、あきらめる必要ののうなった♬

いざ、バラば選ぶちなると悩んだばい^^;
とりあえず、欲張った条件は

初心者向き
四季咲き
芳香あり
コンパクト(ベランダ向き)
病気に強い
ゴージャス系な花

なかろうなち思いながら探してみたら、



あったとよ!

これこれ←今回買うたショップに飛ぶばい

近くのHCとか花屋さんではなかごたるし、
バラは一つだけち決めたけん、
一か八かバラ専門のお店でネット買い・・・
秋の予約販売で頼んどった


やっと今日届いたばい



バラ 『ボレロ』



f0243726_10215557.jpg



花ば期待したろ?
まだまだ (^w^) ぶぶぶ・・・


バラはお世話ばちゃんとせやんけん、
相乗効果で「ベランダgarden計画」ちならんかな?
また、勉強せやんね=*^-^*=


多肉じゃかとばついでにもういっちょ!
毎年、買うばってんいつも病気で2年目はなかったクリスマスローズ・・・
今年は枯れた葉っぱば、切らんで放置しとったら
新か葉っぱの出てきよるとよ~
病気になるち思いよったけん、放置がよか結果やったつやろう!
植え替えもなんもしとらんけん、
これも勉強してどげんかしてやらやんねっ^^
f0243726_10335247.jpg










ランキングに参加しとるけん、
ポチッち、押してくるる♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まあちゃん at 2014-01-23 13:19 x
ヽ(∀≦*)ブッ お花画像だと思ったのは私!!!
えっ!?Σ( ̄ロ ̄lll) って思った~
SHOPも見に行ってみたよぉ!!予約していたんだね~
これから葉が出て来て、蕾がついてって考えただけで
わくわくするね( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
条件みて、あははっわかるけどあるのか?って
思ったけど有るもんだね(*´艸`*)
これから楽しみにしてるから成長またUPしてね!! 
Commented by うりうり at 2014-01-24 02:53 x
やったーついに来たね。
ドーピングでもなんでもして見事な薔薇咲かせちゃってんな~い(o-∀-o)ゥフフ
しかし贅沢な希望だね(爆)あってよかった。

薔薇、クリロー。。。。もう立派なお洒落ガーデナーばい。

コメしそびれたけど↓のブリキめっさかわいか~
そんな大昔(プッ)にもジャンクって種類はあったのかい?
いい雰囲気かもしだしてる~
Commented by kaziki1012 at 2014-01-25 14:08
まあちゃんさん♪

やっぱり思った?!Σ(×_×;)!
バラの通販って怖かったけど、
その辺の店で買うよりいいのかもって思っちゃった!
水やりだけですぐどうにかしなくていいのよ(^○^)
無謀な条件よね(((*≧艸≦)ププッ
でもあったのよ!
みつかったんだから、これしかないでしょ♪
Commented by kaziki1012 at 2014-01-25 14:17
うりうりさん♪

ドーピング、ドーピングよ(^○^)
バラ用肥料がいろいろあるから悩むとこ。
コンパクトなのじゃないと
多肉への影響があるからね(・・;)
ゴージャスにさかせたいなー

10年以上前のジャンク加工なんだけどいいでしょ!
多肉よりサボテンてイメージで買ったんじゃなかったかなー?
資材もよく買ってたよ( ´;゚;∀;゚;)
by kaziki1012 | 2014-01-23 10:37 | plant | Comments(4)