Kaziki.

kaziki0510.exblog.jp

つま先から編むかのこゴム編みのくつ下(^^)

多肉に引き続き、5か月ぶりにup!

編み本も3冊買っとるし、ネタは少しあるけん、ぼちぼち更新するたい^^

今、編みよるとは「かのこゴム編みのくつ下」(つま先から編む、かんたん、かわいいくつ下より)
f0243726_14131285.jpg


つま先からのは去年編んだけんか?意外と楽にここまで編みきった~
セカンドなんちゃらにならんごつ、同時編みにしようか悩んだばってん、とりあえず片方。
一足完成させきるやか?
この本の靴下、丈の短かかとの多か気のするとばってん、もうちょっと長かほうが好みやね^^
適当に調整せやんばい。

買う気のなかった本やったばってん、opalとコロポックル、ナイフメーラが指定糸やし、
チャレンジしやすそうばい。
編み図じゃなくて、編み方チャート(文章チャート?)やっけん、頭ば切替やんよ。
内容的には上級者には物足りんかもしれん・・・

今回はSCHOPPELのAdmiralやけど、opalも使っていろいろ頑張ってみるばい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まあちゃん at 2014-10-15 14:08 x
もう一度チャレンジ(*`艸´)ウシシシ

靴下私も今年は編んでみたいなぁ~
同時編みって大変そうなイメージが・・・
針は細そう。何号かなぁ(・ω・?)

出来上がり楽しみにしてまーす♪( ̄▽ ̄)ノ″
kazikiさんの言葉が懐かしい(*´艸`*)
Commented by kaziki1012 at 2014-10-15 15:48
まあちゃんさん♪

ありがとうありがとうありがとぉう~

目指せ!ソックニッターと思いつつ、まだまだ初心者なのよ…
一緒に頑張ろう❤
私は気力がわかないとなかなか持久力でないから、「終わった」って思わないためには同時編み( ´;゚;∀;゚;)
針はねー、1号だね!
道具は欲張って持ってるのよ。

方言は忘れないのにblogのやり方忘れてる(((^_^;)

ちんたら編むよ(((*≧艸≦)ププッ
by kaziki1012 | 2014-10-14 14:28 | knitting | Comments(2)