人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kaziki.

kaziki0510.exblog.jp

エッフェルタワーのショール完成

今年の2月から編み始めたショール・・・
たくさんの三角から目を拾ったとこで放置しとった(・_・;)
10月から復活してみたばい。
1段の目数の減っていくにしたがって、勢いで終わらせた!
エッフェルタワーのショール完成_f0243726_15341627.jpg
エッフェルタワーのショール完成_f0243726_15343886.jpg
エッフェルタワーのショール完成_f0243726_15344994.jpg
エッフェルタワーのショール完成_f0243726_15345886.jpg
エッフェルタワーのショール完成_f0243726_1535554.jpg


一枚目の色が実物に近かよ・・・
100段くらいからはあっという間やったばい。
まさか完成するとは思わんやった。
はじめは、編み図確認しながら550目くらいば何十分かけたやか?
その分、達成感はスゴカばいっ
嫌かんスチームばかけるとの楽しかったっちゃけん(笑)

他のブログでもよう書いてあったつが、本より毛糸ば多めに用意しとくこと。
かなり余裕のある在庫糸で編んでみたとけど総重量は390g。
ギリのやつにせんでよかった~
途中で同じロットば探すとは大変かけんね・・

周りの三角と上部のガーターがきつめになったけん、
スチームかけとっても羽織ると、肩にフィットしてずれ落ちることもなかごたる・・・
これも三國さんの計算やかね♡
やっぱスゴカね。


それにしても、エッフェル塔の何個並んどるとやかね^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
by kaziki1012 | 2014-11-06 16:07 | knitting