人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kaziki.

kaziki0510.exblog.jp

ニットゲージいろいろ

編み物ばせんでこげんかつばっかり集めて眺めて、ばかんごたろう(:.o゚з゚o:.).:∵
道具好きの人の喜んでくるるなら~(自分だけかんしれん?)

ニットゲージいろいろ_f0243726_1012150.jpg


右上から

・miknits(クロバー)
・Goose Pond・・・これのみUSサイズ
・クロバー
・趣芸 赤(現)
・趣芸 緑(旧?)→かなり前に買うたつ USサイズの針用に、落書きしとる(・∀・;)
          今は趣芸さんのサイトに針サイズ比較表のあるけん、ありがたかよね~ 
          道具箱にいつでん見らるるごつ貼っとるばい↓

ニットゲージいろいろ_f0243726_1120318.jpg





































左のものさしは測るつながりで・・・
10cm&15cmのものさし。どっちも趣芸さんの。
10cmものさしはとくにかわいかろ♬



ニットゲージはSusan BatesにもBoyeにもあるっちゃけど、
どれかほったらかしになりそうやけん我慢・・・
気分でいろいろ使ってみよるけん、全部近くにスタンバイ^^

ほんなこつはこげんいらんとばってん、微妙に穴のサイズの違うったい!!!
個体差のあるとやろうばってん、金属の方が穴の大きかごたる。
大差なかレベルやけどまた愛着の湧く(。-(ェ)-。 )

羊のニードルゲージは、ちょこちょこ画ば見たこつのあって、サイズ表記もあったとけど、
実物見たら想像以上に大きかった~
画像撮るために並べたとき、クロバーのカウンターフレームにぴったり入った!
サイズ感のわかりやすかろっ。
実用的とにビジュアルもよかとは良かよね(*`艸´)
miknitsのゲージもシャープで良かデザインよね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

by kaziki1012 | 2014-12-11 11:35 | tool