Kaziki.

kaziki0510.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Hachinosu Socks できあがり!

やっとできたヾ(@^▽^@)ノ

f0243726_934922.jpg

一年持ち越す感じもしたっちゃけど、完成!
履いたときの蜂の巣っぷりは壮観。


実は・・・。

隠しとるけど、ねじり忘れが2か所Σ(・口・)
編み終わってから気づいたっちゃんねー。
直す気力は・・・。





全然なかっ。





今は編み終わった達成感ば味わわせて!


※1号針使用
※足裏のメリヤスが揃った(気のする・・・)
※ゲージぴったり、サイズもぴったり。←まぐれです。

今回はこれで頑張ったことにする。


間違い探しはせんでね(・・。)


桜も咲きよるけど、冬糸モチベーション持続中。
次はなんにすーかなー。



ランキングに参加しとるけん、
ポチッち押してくるる♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-03-23 09:49 | knitting | Comments(0)

輪針収納ケース

あんまり「Hachinosu socks」の進まんけん、
編み針ケース こんなに・・・ その2」!

今日は「輪針ケース」。
f0243726_1049194.jpg

addiのレース輪針、6本ば収納。

趣芸さんの「SWITCH」の横に置きたかったけん、似た感じに・・・。
f0243726_114272.jpg

イメージ的にはこの3点
・二つ折り
・こぼれ防止のふた付き
・開いたら一目でほしい針がわかる

CDケースに入れたり、チャック付の袋をバインダーでとじたり、いろいろあるけど、
厚みのなかこのタイプが私には使いやすか。

号数は買った時についてきた台紙にわかりやすうシールつけたり、
自分なりに使いやすうしたつもり。



失敗したのは、接着芯ば貼らんやったことと真ん中の鳥の下向いとること。ヾ(・・;)

SWITCHのケースはいっぱい針の入っとるけん気にならんけど、
これはポケットに余裕のあるけん、ヨレッちする。

下向いとるとは、できてから気づいた・・・。L(゚□゚)」
マジックテープのとこは気にしとったとに。

次の課題やね!p(*^-^*)q
f0243726_11101038.jpg




ランキングに参加しとるけん、
ポチッち押してくるる♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-03-14 11:23 | tool | Comments(0)

はじめてづくしのsocks

なかなか落ち着いて編む時間のなか中、頑張りよるとが

コレ!

-Hachinosu Socks-
f0243726_1132333.jpg

先週から幼稚園が午前保育になって、編み時間が取れんごとなった。

そしたら「編みとーなる天邪鬼」出没。

毎年、この時期は編物熱ものーなって毛糸とか見向きもしよらんやったとに・・・。

ブログ始めたけん、ネタ作りやか?
自分でもよーわからんばってん、どっぷり冬眠中の毛糸たちには
日の目ば見るよかチャンスやろー・・・。

昔からのパートナー、花粉症さんの「深夜の鼻づまり」で起きとる1~2時間が、
knittingタイムになっとる。


「はじめてづくし」ちいうのは

1、文章パターン
2、1号針使用
3、toe up(つま先から編む)

細ーか針で、文章パターンば ぶつぶつ言いながら編みよる。
メリヤスはぎの出来のいまいちやったとも、Judyさんの作り目でクリア!

時間はかかるばってん、ラーメン状態にせやん ミスは今んところなか。

大きか穴も開かんし、飽きらんパターンのごたる。

まだまだ先は長かばってん、花粉の落ち着くころには出来とるっちゃなかやか (* ̄_ ̄)



ランキングに参加しとるけん、
ポチッち押してくるる♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-03-11 11:17 | knitting | Comments(2)

編み込みソックス できあがり!


時間のかかったばってん、できた。

並べとらんとは、並べられんやったとー。
左右の長さの違うっちゃんね・・・。

メリヤスはぎもはじめは間違うた。
たたさんの説明で何とかクリア。なんも考えんでんしきった。

カカトは、ぎゃば太か穴の開いた!

なしけん、こげんうまくいかんやか…

下手なら下手なりに特訓せやんとやろー。

ソックスち、出来てから「こんかはずじゃなかった」ち思うことの多かごた。
ミトンのほうが達成感のあるー。

あぁー。

f0243726_15511113.jpg

ランキングに参加しとるけん、
ポチッち押してくるる♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-03-05 16:11 | knitting | Comments(0)