Kaziki.

kaziki0510.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どれもこれも!

どれば見たって、スペード♪

実物で見たのは初めて!
ちょっと間延びしてるやか?ち、思うばってん、買った。

普通のワイヤープランツは相性いいんだけど、これはどげんやか?

f0243726_13445219.jpg

f0243726_13451045.jpg



ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-04-26 13:44 | plant | Comments(0)

多肉の名前探しって難しい

久しぶりに多肉ば買ってみた。

名前のついとらんやったけん、さっき調べてみた。
一般的なののつもりやったけど、名前がさっぱりわからん。

紅葉しとると、大きくなっとると、写真では…・
しかも似たようなのも多いらしい。

頑張って調べたけど、間違えとったら教えて!
今度からは名前のついとるとば、買わやんね^^;



姫星美人(ブレビフォリウム)
f0243726_12385987.jpg

マキノイバリエガータ
f0243726_12394491.jpg

姫秋麗
f0243726_1240281.jpg

東美人
f0243726_12402079.jpg

ゴーラム
f0243726_12403513.jpg

ゴールデンウィークに寄せ植えしてみるよ!
ラダーと花台も来るはず(^o^)丿






ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-04-26 12:56 | plant | Comments(0)

ギャザリングのアップ・・・。 vol.3

昨日のギャザリングのアップです。 vol.1 vol.2もあります。

f0243726_12101612.jpg
f0243726_12102876.jpg

なんか、ぜんぶ同じに見えるち、言われそう・・・。
でも、遠くからよりもぐっと近寄って植物を見るのが好きな人。わかってもらえる?



ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-04-26 12:12 | plant | Comments(0)

ギャザリングのアップ・・・。vol.2

昨日のギャザリングのお気に入りアップです。vol.1 vol.3もあります。

f0243726_1242887.jpg
f0243726_1244957.jpg
f0243726_125057.jpg






ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-04-26 12:04 | plant | Comments(0)

ギャザリングのアップ・・・。vol.1

昨日の「ギャザリング」では、8種・12株植えこんどった!

アジサイ・・・2
ヘデラ ラ・プラタ・・・1
ラブラドリカ・・・3
ヘリクリサム ホワイトフェリー・・・1
オレアリア シルバーナイト・・・2
エンジェルクローバー ビューティー・・・1
エンジェルクローバー チョコレート・・・1
ルブス・・・1


好きな雰囲気をご紹介!vol.2 vol.3もあります

f0243726_1203155.jpg
f0243726_1205046.jpg
f0243726_121722.jpg





ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-04-26 12:01 | plant | Comments(0)

初!ギャザリング

はじめてギャザリングばした!
できあがりから見栄えのよかъ( ゚ー^)

教えてもらったとは、「Flower Garden Midorien」さん
品ぞろえも趣味がよく、居心地もぎゃばよかすてきな店です。
f0243726_1345073.jpg

花選びも自由にさせてもらえて、大満足!
後ろのクローバーも主役級にかわいかとけど・・・。
好きすぎてグルッとと見てほしか~
f0243726_13471391.jpg

せまいベランダにもったいなか、お気に入りができました。

先生、ありがとうございました。

このギャザリングのアップを撮ってみました。
vol.1 vol.2 vol.3 あります。





ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-04-25 13:54 | plant | Comments(0)

鉢いっぱいに詰め込んだ!

【虹の玉&子持ち蓮華】
落ちとったとも全部詰め込んだ!
ぎゅうぎゅうやけど、どんかふうに成長するやか?
f0243726_1524127.jpg



【猿恋葦(さるこいあし)】
缶に王冠が!(*゚v゚*)
塗りつぶしきらんけん、はよサビサビにならんやか~
f0243726_15265468.jpg


ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-04-23 16:03 | plant | Comments(0)

ミニトマト トゥインクルと子持ち蓮華

寒か日の続いたけど、ミニトマトば買った!
トマトだけであげんも種類のあるとにビックリw(゚o゚)w

で、選んだのがデルモンテのトゥインクル
f0243726_13173975.jpg

子どもが「もう、食べきらん」ち、言うくらいいっぱいできたらよかなー
大きくなってくれ(^人^)


子持ち蓮華もあふれとったけん分けてみたばってん、なんか???
もっとかわいくしたか(;^_^A

ここで少し大きくなりよる間にかわいか鉢が見つかればよかなー

f0243726_13221795.jpg
f0243726_13223489.jpg

ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-04-22 13:44 | plant | Comments(0)

サリュの2段ガーデンシェルフ

鉢ば雑然と置いとるだけのベランダ

ガーデニングブログを見よると、花育てだけがガーデニングじゃなか?ち思うおしゃれブログばっかり。

f0243726_13355665.jpg

ちょっと買うてみた。

展示されとったとはガタツキのあったばってん、そこはあきらめて・・・。

帰ってさっそく組み立てたら、耐荷重9㎏だけあって、思った以上にしっかりしとる。
店のは、しっかり締めてないだけじゃなかやか・・・。

雨風に弱かろうけん、なんか塗らやんやろうけど、¥1,050はすごい

中に入れた「リサイクルウッドボックス」もサリュで¥1,050!

狭かベランダのくせにもう一個、台を検討中!

花屋さんでおまけでもろうたイチゴに花が咲いた。

f0243726_13454327.jpg


子どもは食べる気満々で毎日チェックしよる

ランキングに参加しとるけん、。
ポチッち、押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-04-18 13:50 | plant | Comments(0)

はじめてのペイントやった・・・。

編み物する気まんまんやったっちゃけど、ベランダが楽しくなりよる。

今日ははじめて、テラコッタを塗ってみた。


白、黒、オレンジ、青のアクリル絵の具でべた塗りしたけん、
「あじ」のごたるとは見当たらんばってん、子どもも楽しかったごたる。






が!


f0243726_16253391.jpg


落とした。


そして       
割れた。

右は私、左は息子作。

息子のば落とさんでよかった。

f0243726_16271130.jpg


割れた鉢に子持ち蓮華、分けよ・・・。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-04-08 16:35 | plant | Comments(0)