Kaziki.

kaziki0510.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リストになかったけど狩った子^^

急なようができて、みなさんのところに伺えていません・・・

今日も、サラッとアップで失礼します。

………………………………………………………………………………

ミセバヤば、探しに行って狩ってきたとはコレ!
きれいかとのあったけん、狩ってみた^^

<ペンテリー>
エケかな?
はじめて知ったとばってん、なんか色づきそうじゃなか?
f0243726_169164.jpg


<銘月>
こないだも狩ったけど、日焼け後、散ったっちゃんね・・・
f0243726_1692418.jpg



<マルニエリアナ>
ミセバヤは見つからんやったけん、似とるけん狩ったけど。。
でも、カランコエ属^^;
f0243726_1693259.jpg


<???>
これはだれやか?
紅葉しそうやったけん、狩った^^
誰か知っとったら教えて~
葉がギザギザの部分があるとばってん、アエオちいうこともありえる?
f0243726_1693831.jpg



ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-09-30 16:19 | plant | Comments(16)

大きめの多肉と子持ち蓮華

投稿して外出したつもりが・・・
送信ば押しとらんやった(-"-)



…………………………………………………………………

うちには4号鉢の多肉のいくつかあるったい!
これが大きい部類になる~

素焼き植えで水も適当とに、伸びも焼けもせず、おりこうチーム^^
大きくなると成長も安定感の出るとやか?


   *粉はげは目ばつむってね(・_・;)

<ルンヨニー>
急に丸みの出てきたよ!
f0243726_15285631.jpg

<ホワイトゴースト>
f0243726_15292025.jpg

<高砂の翁>
f0243726_1529323.jpg

<イリア>
間違いなく成長点のねじれてきた。
f0243726_15294456.jpg

つぶれとったおこちゃまは何とかここまで伸びてきたよ^^
f0243726_15295556.jpg



<子持ち蓮華>
さよならせんとでけんけど、どのレベルの花が咲くのかちょっと楽しみ♪
f0243726_1530772.jpg


今日は多肉の植え替え、11個完了!
あっという間に時間のたったばってん、たのしかった~




ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-09-27 15:42 | plant | Comments(8)

すみれ牡丹の罠ヾ(TДT;)))).....

7月初めに植え替えてから一切水やりばしとらん、「すみれ牡丹」。
雨にも当てとらん。。。
シワッシワのおばあちゃん(-"-)
f0243726_10515523.jpg
f0243726_1052945.jpg


8/29は
f0243726_10535235.jpg


植え替えたばかりの7/19は
f0243726_10553828.jpg



徐々にしわの増えよるばってん、まだ切ってよかとやか?
ふっくらしたすみれ牡丹にするためには、いつかやらやんとよね・・・

しゃべれーーー


また、罠とやか?(-ω-;)



ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-09-25 11:00 | plant | Comments(12)

セリアのブリキと七福神(*^m^*)

セリアで見つけたブリキ!
いろいろあったばい^^

まずは、ひっかけるやつ!
f0243726_10161789.jpg





「1・2・3」&「un・deux・trois」ピック!
f0243726_10154717.jpg

ん?deuxのなか・・・troisの2個やんねーーーL(゚皿゚メ)」



アンティークちりとり。
小学校で使よったとんごたる~
f0243726_101772.jpg




お焦げ多肉、この連休中に焦げが濃くなったよ・・・
内部ば攻撃しとるとね(-"-)
美人になったら見するね。

みんなに見する多肉のなかち思よったけど、
七福神に仔ば発見!
ぐるっとまわっとる 子だくさんの七福神には全くかなわんばってん、
成長が楽しみ^^
f0243726_10174680.jpg

っち、見えん・・・
自己満やね( *´艸)( 艸`*)
植え替えもしとらんばってん、台風の過ぎてからにする予定!



子持ち蓮華は真上から撮ったらまだ形ば崩しとらんよ^^
うちはこれしか花芽のなかとよ~
f0243726_10211898.jpg

これ、実家からもろうたやつやけん、
うちに前からおるやつは雄か?
そんか雄雌なかよね・・・?




ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-09-24 10:24 | plant | Comments(8)

衝撃の葉焼け・・・

台風んときはVIP組は室内に入れとったばってん、
40時間くらい薄暗かとこに置いとった~

はよう日の当たるところに移動させてやろうごたったけん、
台風一過で、すぐベランダへ!


できるこつなら戻りたい、こんときに!




わかる人はわかるよね・・・
薄暗かとこから日当たりのよかとこに移動すると・・・






(∩;゚皿゚)ヒイィィィッッッ!


<ピーチプリデ>白うつぶれたごとなる!
f0243726_13165951.jpg

<桃太郎>成長点は免れたか?

f0243726_1324348.jpg


<フレーヌ>昨日までは紅葉の前触れかと無理やり思いよったばってん、
今日になって茶色に変色・・・

f0243726_13452072.jpg


ほとんどがが新入りちゃん・・・
つめが甘かった。。。
ほかにも5個くらいある。

急激な日差しもあるけど、水遣り不足もあるとかも・・・
たぶん複合的にいろいろ悪かった(・_・;)


最初に白う、つぶれたごとなったのに気づいた。
怪しげな内部の変色、葉焼けらしい茶色の変色。

白うなる現象ははじめてやった。
で、なんやか?なんやか?ち、思いよるうちにこげんなった!

ヤバいち思って日陰に入れたけど、
内部に刺さった紫外線?のパワーは衰えず。


全部私の責任です  il||li はぁ~(─.─|||)  il||i

同じ状況で素焼きの大き目の株は問題ない・・・
なんで?
やっぱ難しか・・・


このままではテンション下がりまくりやけん、
こんかこつばしてみたε=(>ε<) プッー!



f0243726_13264649.jpg






ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-09-20 13:47 | plant | Comments(8)

3年遅れの三國さんのベスト Vol.1

ほぼ日の「miknits」、あれよあれよち言う間に、
編み針ケース、トートバッグが売切に(*○*;)
白かストールも早かった~
私には、まだもったいなすぎるばい・・・
ばってん、オープン11時にはチェックしよった(^m^)ゞ


--------------------------------------------

で、三國さんつながりで・・・
台風の来よった休日は家にこもって、これにチャレンジ!

編みものワードローブより  ヘンリーネックのベスト
使用糸:ブリティッシュエロイカ 195
f0243726_1116202.jpg

「編みものワードローブ」は、3年前にジャケ買いした初の三國さんの本!
一緒に「編みものこもの」も買ったけどね(*^m^*)
この2冊から帽子とか手袋、靴下ばっかり編みよったばってん、
やっとウエアば編んでみる気になった♪

ブリティッシュエロイカの廃番カラーが半額やったとが一番の後押し要因ばってん、
編み図ばずーっと見よるとなんか今のところ編みきりよる( ´艸`)
このベスト↓の¥2000くらいでは売ってなかよね~
f0243726_1134461.jpg

尻込みしよったとがバカのごたるね・・・
私の場合、気合の入るとが一番大事(>y<) ぶっ!?
問題は出来上がるかどうかやね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-09-18 11:40 | knitting | Comments(12)

ベランダの片づけと新入りちゃん^^

台風対策で片づけしたけん
もうちょっとお世話しやすう配置したばい!
単品はこれでほとんど全部やけどね~

f0243726_13501934.jpg


で、これも買い物の帰りに狩った・・・
<レモータ>レモータち思いよったオク産のカット苗はロゲルシーやったけん、お初・・・

f0243726_13503827.jpg


<トップシータービー>
持っとったし、ちょっと徒長しとったばってん、株自体はしっかりしとった♪

f0243726_1351717.jpg





ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-09-17 13:53 | plant | Comments(7)

待っとった子達、到着(≧ω≦)♪♪

やっと来たばい~

ばってん、ちょっと(-_-#)ムカッ
玄関前で宅急便のお兄ちゃんがヨイショち、
箱ばジャンプさせて持ち変えらしたL(゚皿゚メ)」むきー
梱包のきれいにしてあるけん、苗の飛んだりはしとらんやったばってん、
目の前でするとはやめっくれんね・・・
見えんところでされよっとは中ば見たらわかるっちゃけどね(・_・;)
せっかくの「取り扱い注意」の意味のなかよね~
ピンセットでとれん土はブロワーで飛ばすくらいしか対策はなかかね・・・

なら気持ちば入れ替えてご紹介!


<桃太郎>
思ったより大きかった~
うちのチワワより大きかっちゃなかやか^^
形もよかし、ミス候補か?
f0243726_13261275.jpg



<七福神>
来たばい!
根っこのついとるとの~
値段の割にはかなりこまかった・・・
そんくらい七福神は手に入らん世の中やか?
f0243726_13263647.jpg



<プレビフォリウム>
ダシフィルムち思わるるとば持っとるけん、違うとば探すために狩ってみた^^
似とるごたるけん、これもダシ?
f0243726_13265072.jpg



<昭和>
うりうりさんとこでかわいさば知った子!
やっぱ赤か鉢に植えたがかわいかよね(^m^ )
f0243726_13273656.jpg



<ピーチプリデ>
カイマギョクさんとこでかわいかった子!
茎立ちしてくるるとうれしか~
f0243726_1327945.jpg



<フレーヌ>
これもうりうりさんとこで見た子!
稲田姫のこの店になかったけん・・・
パキさん克服しきるやか?
f0243726_13291213.jpg


以上、6点でした。
ばってん、大きさ以外大満足ε=(>ε<) プッー!

今回は欲しか多肉2トップの来たけん、
植え替ゆる土もちゃんとすうち思いよるとばってん、
ペラッペラの七福神も抜き根にしてから数日乾かしたほうがよかやか?
台風の来よるけん、いったん水やりしてから
あらためたほうがよかやか?
だっでんならどげんする?






ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-09-13 13:30 | plant | Comments(14)

ここにも仔吹きしとった^^

茎立ちしたとの中に見つけたばい(゚O゚) オォー!


<グラウス>    紅葉が待ち遠しかばってん、これでしばらく楽しみよこう~
f0243726_10594567.jpg



<トップシーダービー>   徒長は目ばつぶってf^_^;
f0243726_1102154.jpg


<デビー1>     らせん状やったとの少し減った・・・
f0243726_1111299.jpg



<デビー2>     1の反対側にはこげんもサバイバルかおこちゃまも(XoX) アウッ!
f0243726_11124738.jpg




ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-09-12 11:15 | plant | Comments(10)

いつ起きるのか?

いつ起きるとやか?
葉は拭いたけど、簡単にはきれいにならんなぁ・・・
で、起きたサインは見当たらんとばってん(・_・;)
f0243726_1094345.jpg


ひそかにモリモリしてきた!
また増やそう(^w^)
f0243726_10102465.jpg


気に入ってる寄せ植え。
またこの鉢(≧∇≦)
サイドからやけど、この色味が好き^^
f0243726_10104865.jpg



ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-09-11 10:15 | plant | Comments(14)