Kaziki.

kaziki0510.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

まあちゃんさん便到着( ´艸`)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







待っとったまあちゃんさん便がさっそく到着!
コメで褒め上手なまあちゃんの直筆のおはがき入りo(*^▽^*)o


で、中身は~~~~~


七福神のドーン!!!
直径10cmもあるけん、ぎゃばびっくりした~
なら「まあ福神」ば見て。。。



f0243726_10181464.jpg

そして、ブリキとカット苗たち。(まだ植えとらんけんドライ水苔で上げ底^^;)
「黄麗、ハオ、ミセバヤ」
ハオのきれいさに気づき始めたし、ミセバヤはけっきょく見つけきらんやった・・・
さっすがまあちゃんさん、惚れる♡♡♡
f0243726_10184181.jpg


私にもくるると???
多肉マステ♪(*゚ 3゚)/~
ちょっとショップで探してみたけど、そう簡単には置いてなかったっちゃんね・・・
みたことあるピックも♪
ブリキとピックはみんなお揃いげな~
このつながり楽しい(*゚∇^*)v
f0243726_10191567.jpg


うちの七福神と2ショット^^
違いすぎ(x_x;)
f0243726_10195589.jpg

でもやん、うちんと中心の葉の立ってきたち思うて覗いたら




f0243726_10202016.jpg

また、子吹きしとるε=(>ε<) プッー!
まあ福神に負けんごと、頑張りよるとばいね♪
しょんなかけん、「まあ福神」に対抗して「子福神(仔吹神!?)」ち呼んでやるたい(>y<) ぶっ!?
毎日、MOCO'sキッチンば見よるけん、おやじギャグに洗脳?
名前負けしそう・・・


一人目の子はこんか感じ~
f0243726_10203956.jpg



まあちゃんさん、どうもありがとう♪
大事にするね―――

ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-10-31 11:04 | plant | Comments(9)

単品管理?寄せ植え?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


また、ロウルサンコから狩ってしもうた・・・
今は発根率よかけん、まあいいか^^;

12時の部分から時計回りに
プレリンゼ、森の妖精(グスト)、花月夜、月影の宵、雪雛、ファンクイーン
f0243726_1628159.jpg

ほとんど、はじめての子ばってん、エケの寄せ植えもよかなぁち思いよる・・・
かわいか鉢ば、探しに行かやん(^w^) ぶぶぶ・・・
[PR]
by kaziki1012 | 2013-10-30 16:32 | plant | Comments(6)

少しずつだけどうれしい発見( ´艸`)

今日は朝からしとしと雨・・・
幼稚園の遠足も中止になった^^;

チワワちゃん、ミス候補のつもりで狩って、双頭を独立させて早数月!
知り合って間もなか、うりうりさんに「ちょっと待ちんさーい!」とコメをもらったとば思い出す~

ちょっと、美人の雰囲気、醸し出しとらん?
f0243726_1555273.jpg


この子もほんのり色づいとる♡
夏の間、ずーっと顔色悪う生きとるかも不明やったつに、
これなら「ピーチ姫ばい」っち言うきる♪
f0243726_15115371.jpg



昨日の子猫ちゃんの花、別角度で
f0243726_1513891.jpg


で、一番楽しみかつがコレ!

パウダーブルーのぐるりお子ちゃまの気配んする
カット苗からやっけん、うれしさも倍増!
f0243726_15135066.jpg

見ゆるやか?
☆になった七福神の分もがんばれらやんよー^^




ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-10-29 15:15 | plant | Comments(8)

子猫の花が咲・い・た~

今日は変な時間にUP(・_・;)
夕方、ベランダに出たら、開いとったよ♪
f0243726_1911143.jpg

ルビネの花は今日咲ききらんやったけん、
6日間咲いたことになるね・・・

こっちはちょびっとずつ伸びてきよる~
f0243726_1911356.jpg


おばばスミレがこのくらいになってきたよ^^
もう少しふっくらしてくるるとば待っとるよ!
f0243726_1912269.jpg





ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-10-28 19:17 | plant | Comments(6)

きたきた!いとうぐりーんさん便(>y<) ぶっ!?

今日はもういっちょ!


はじめて注文したいとうぐりーんさん便の届いたばい~


いとうさんのは外せないちいう人のいっぱいおらすとは知っとったばってん、
理由ば知るためにも狩らんならね(^m^ )

upから数時間遅れでチェック!

狩りすぎるほどは残っとらんやったけん、
いい意味でこのくらいのタイミングがよかとかな?←負け惜しみも含む( ´艸`)

で、クラバータのあった^^
どのショップでん、在庫のあったためしのなかったけん、ご機嫌♪

ほかは在庫のなくならんか焦りながら見た目狩り(^凹^)



で、到着




f0243726_11492121.jpg


美尼王妃晃、ホワイトストーンクラップ、オブツーサ
渚の夢、クラバータ、(おまけ)星美人

梱包も丁寧。土被りも皆無!
クラバータがポット苗やったとばのぞいては大満足^^

いとうさんのは欲しかっちいう人の気持ちの少しわかったごたる♪
これから育てていくにしたがって、もう少しわかるこつの増えそう。

オブツーサはまんまるちゃんも欲しか―ち、ついつい狩った~
お毛毛エケ(渚の夢)は未知・・・
クラバータももっと赤くなれー


いとうさんらしさの成長過程で出てくるとば楽しみにすう(¬ー¬)


ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-10-25 13:06 | plant | Comments(14)

3年遅れの三國さんのベスト Vol.2

やっとvol.2ばupしよる(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
後ろ見頃のやっと終わったつばってん、
ちゃんとしたウエアははじめて(トップダウンば、一回したっきり)やっけん、
これでよかつかの自信のなか・・・く( ´ロ`)ゞ
新か本も出たけん、そっちのも気になるし、
前身頃に手ば付けるとはいつになるか(´ヘ`;)


後ろ見頃はこげんか感じばい!
f0243726_1113456.jpg


今日はいとうぐりーんさん便の来るけん、またupする予定にしとるよ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-10-25 11:13 | knitting | Comments(6)

色が・・・(≧◇≦)

みんなに褒めてもろうたとに・・・
こげんか色になったL(>0<)」
f0243726_13171360.jpg



もうちょっとでかわいか感じになりよったとに・・・
ツヤはまだあるけん、天気次第?
f0243726_13164576.jpg



名無しちゃんが仔だくさんでおらしたけん、お持ち帰り~
白牡丹やか?
f0243726_13252091.jpg



本日、13時 (3日目)
今日がラストか?それとも今日の見納めか?
f0243726_13231651.jpg


成長のスピードは思ったほど早くなかった・・・
カートのデビー、芽吹き始めはコレ
f0243726_13264252.jpg


これで最後?

f0243726_1335168.jpg

ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-10-24 13:34 | plant | Comments(12)

ブルーシャトウってなにものか?

スキンば変えてみたったい^^
どげんやか?

デカ多肉やさんで狩った東の横綱!ブルーシャトウ^^
f0243726_15315379.jpg

私のレベルはまだまだばってん、
ちょっとでも育て方の参考にと思うて
どげんか交配種か調べてみた・・・
ばってん、いっちょんわからんやったけんがら、
ショップに聞いてみた~


生産者さんにまで問い合わせてもろうたけど、
「ブルーシャトウとして仕入れているものを増殖している為、
種の交配にについては不明」げな・・・

残念!
しばらく手探りやね(・_・;)
今は締まり始めて色もつきよるごたるけん、
まぁこのまま順調に( ´艸`)ムププ

f0243726_1542781.jpg



締まりよったとにまたのけぞったモラニー
けっこうこの繰り返しやけど、トンでもなか崩れ方はせんけん、よかね^^
f0243726_15432068.jpg



ルビネの花のその後・・・
昨日、16:00
f0243726_1546847.jpg

本日、09:00
f0243726_15472775.jpg

本日、15:00
f0243726_15482656.jpg


お昼は開いとるごたるね♪
何日くらい咲いてくれるやか?
つぎにクルンクルンなったら終わりやろうね・・・




ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-10-23 15:52 | plant | Comments(6)

いつから咲いてたんだ(^m^ )

ずっーと待っとったルビネの花・・・
今見たら咲いとった(・_・;)
6時に見に行ったはずとに?
このそり具合、ピーンとなった姿も見てみたかぁ<("0")>
まさか終わりかけと?
もうちょっと持つよねW( ゜o゜)W
f0243726_8194467.jpg


狩った時以来、久々の登場!
ダリーダール^^
仔が2つついとる。
あんまり気にせんやった子やけど、初の脇芽はこれかも_(^^;)ゞ
f0243726_820961.jpg


心配かけとったシワシワおばばw( ▼o▼ )w
まあまあ若返ったばい~
あとは真ん中らへんのぷっくりしてくるるとよかなぁ^^
ちょびーっとピンクっぽくなりよるとわかるやか?
f0243726_8202873.jpg



丸焦げフレーヌ\(>◇<)/
インチキな向きば見つけたけん、ちょっと撮ってみたよ(^m^ )
f0243726_8205055.jpg







ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-10-22 08:33 | plant | Comments(8)

こんなになってもお気に入り( ´艸`)

イリアの子どもが大きくなってきたばい~
茎立ちじゃなかけん、ブッ潰れとったばってん、
ぐいぐい出てきた^^
イリア自体もムッチムチ♪
単頭が崩れたときはがっくりして、
もうイリアではときめかんち思いよったばってん、
やっぱ好いとる
色づきもなかとにLOVE(^з^) -☆
f0243726_13204261.jpg


春のギャザリングのまんま、空いたとこに
多肉寄せ植え鉢は置いとるだけ<(; ^ ー^)
最近のクローバーのおかげでますます馴染んどろう?
f0243726_13224744.jpg



いよいよか・・・?
まだよね~待ち遠しかぁ
f0243726_13254110.jpg
f0243726_13255153.jpg



葉焼けして夏バテ状態やったばってん、
生きとったペトリエイ(↑∇↑)
f0243726_1329223.jpg






ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2013-10-21 13:32 | plant | Comments(10)