Kaziki.

kaziki0510.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ロピーでaftur さっそくつまずき…

afturはゲージも一発OKやったたい!

f0243726_113664.jpg


調子にのって、一玉ちょっとくらい編んだつばってん・・・
このめくれはどげんせやんと?

f0243726_114135.jpg

かのこの後のメリヤスやけど。
おもいっきりめくれあがっとるとは、編み終わってスチームで直るっちゃか?
あっ・・・いまスチームかけてみたらよかつやか?
かのことメリヤスの組み合わせの宿命?

かのこば、ゴム編みに変えたら落ち着くとかな・・・

誰か、アドバイスなかやか???  ←←←自己解決。このくらいで大げさにスミマセン^^;



追記:↓

スチームば、当ててみたらこげんなった・・・(編目丸わかりで恥ずかしか(・_・;))

f0243726_1272326.jpg

ふんわりならんでのっぺりなったばってん、めくりあがりは解消!

着たらまためくれるとかもしれんな・・・
こんなものかな?










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2014-10-21 11:14 | knitting | Comments(0)

秋色紫陽花

去年の6月に買うた紫陽花(マジカルシリーズ)^^
f0243726_1251223.jpg


今!こげんなっとるヾ(>▽<)ゞ
f0243726_1232034.jpg



去年の12月はこげんしょぼっしょぼやったつに♬
f0243726_129195.jpg


いつくらいになったらカットしたほうがよかつやろか・・・




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2014-10-20 12:35 | plant | Comments(0)

はじめてロピーば買うてみた(*゚∇^*)v

今年もちーっとずつ編み熱の上がってきたばい!

どげんしたっちゃ、ロピーが編みとうなって、今年初の毛糸買い&初ロピー(^^)

なしけんロピーかちいうと・・・
ブログで仲良うしてもらいよるkukusaさん
ロピー本「アイスランドウールで編むロピーセーターとモダンニット」ば翻訳さしたけん♡
一冊で69作品のっとるとち、そげんなかっちゃなか?
これだけで歴史も知れて編まるる(毛糸は別に買うてね)。
ウエアも小物もある!
家族みんなのロピーが編める!
しかもサイズ展開あり!
小型犬のロピーもあるばい!

f0243726_13274625.jpg


この本からこの↓afturば編むことに^^

f0243726_1338822.jpg


レットロピーはごわごわちくちくするとはしょんなかち覚悟しとったつばってん、
そこまでなかごたー


ついでにあれもこれも!指定糸ば揃えてみた(色もおんなじ。゚( ゚^∀^゚)゚。)

ぎゃっぱ好いとる すぎやまともさんのニットマルシェ掲載「ケーブル編みのニット帽」と
f0243726_13401250.jpg

これば編むためにこの本買ったつに今頃毛糸ば買うとか・・・
気分屋の編みものやねーσ(l|i゜Д゜)


つま先から編むかんたん、かわいいくつ下から「ビビッドな色のボーダーくつ下」
f0243726_1340245.jpg

この配色好いとる~
コロポックルち、はじめてやけど
帯のイラストもかわいかし、色展開もかわいかね♡

エッフェルタワーも去年から編んでできあがっとらんし・・・

あっ、今年買った本からニット帽が編みあがっとった!
また、今度upするたい(≧∇≦)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2014-10-17 13:59 | knitting | Comments(2)

つま先から編むかのこゴム編みのくつ下(^^)

多肉に引き続き、5か月ぶりにup!

編み本も3冊買っとるし、ネタは少しあるけん、ぼちぼち更新するたい^^

今、編みよるとは「かのこゴム編みのくつ下」(つま先から編む、かんたん、かわいいくつ下より)
f0243726_14131285.jpg


つま先からのは去年編んだけんか?意外と楽にここまで編みきった~
セカンドなんちゃらにならんごつ、同時編みにしようか悩んだばってん、とりあえず片方。
一足完成させきるやか?
この本の靴下、丈の短かかとの多か気のするとばってん、もうちょっと長かほうが好みやね^^
適当に調整せやんばい。

買う気のなかった本やったばってん、opalとコロポックル、ナイフメーラが指定糸やし、
チャレンジしやすそうばい。
編み図じゃなくて、編み方チャート(文章チャート?)やっけん、頭ば切替やんよ。
内容的には上級者には物足りんかもしれん・・・

今回はSCHOPPELのAdmiralやけど、opalも使っていろいろ頑張ってみるばい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2014-10-14 14:28 | knitting | Comments(2)

ひさびさっ!!!

ぎゃっぱ、久々やん。。。
どげんやって、ブログ打つか忘れよるばい(・_・;)

ずっと、水遣りしかしとらんやったかわいそか多肉ちゃんたちば片付けてみた^^
枯葉とかいろいろ袋いっぱいになった~
一心不乱に2時間半。
日差しの強うなっても終わらんやった・・・

ひどかともいっぱいばってん、頑張ってくれとらすとばちょっとup!


f0243726_1423037.jpg
f0243726_1424571.jpg
f0243726_13594910.jpg
f0243726_140449.jpg


f0243726_1411862.jpg





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2014-10-14 14:07 | plant | Comments(2)