Kaziki.

kaziki0510.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

opal socks 完成!

opalyarnでsocksが完成しました!
f0243726_1051944.jpg


つま先からの同時編みのマジックループで編みよったばってん、
踵が終わったら飽きてきて・・・
ミニ輪針で仕上げた!

f0243726_1056023.jpg

us1.5号の13cmコード・・・
これは切替輪針「SWITCH」
とくにこの組み合わせは爪楊枝にコードのついとるごたるちよう言われよったけど、納得した。
この針は使いきらんち思うて買うとらんやったけん、追加で購入。

いちばん細かコードが改良されて少し太くなっとった!
安心して編めてよかばい^^

こないだから「instagram」はじめました。
簡単にupできて気にいっとる~
なんともシェアしとらんけん、つながりはあんまりなかつばってんよかならそっちも見てね♬
PCではみられんとかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2014-12-19 11:22 | knitting | Comments(0)

ニットゲージいろいろ

編み物ばせんでこげんかつばっかり集めて眺めて、ばかんごたろう(:.o゚з゚o:.).:∵
道具好きの人の喜んでくるるなら~(自分だけかんしれん?)

f0243726_1012150.jpg


右上から

・miknits(クロバー)
・Goose Pond・・・これのみUSサイズ
・クロバー
・趣芸 赤(現)
・趣芸 緑(旧?)→かなり前に買うたつ USサイズの針用に、落書きしとる(・∀・;)
          今は趣芸さんのサイトに針サイズ比較表のあるけん、ありがたかよね~ 
          道具箱にいつでん見らるるごつ貼っとるばい↓

f0243726_1120318.jpg





































左のものさしは測るつながりで・・・
10cm&15cmのものさし。どっちも趣芸さんの。
10cmものさしはとくにかわいかろ♬



ニットゲージはSusan BatesにもBoyeにもあるっちゃけど、
どれかほったらかしになりそうやけん我慢・・・
気分でいろいろ使ってみよるけん、全部近くにスタンバイ^^

ほんなこつはこげんいらんとばってん、微妙に穴のサイズの違うったい!!!
個体差のあるとやろうばってん、金属の方が穴の大きかごたる。
大差なかレベルやけどまた愛着の湧く(。-(ェ)-。 )

羊のニードルゲージは、ちょこちょこ画ば見たこつのあって、サイズ表記もあったとけど、
実物見たら想像以上に大きかった~
画像撮るために並べたとき、クロバーのカウンターフレームにぴったり入った!
サイズ感のわかりやすかろっ。
実用的とにビジュアルもよかとは良かよね(*`艸´)
miknitsのゲージもシャープで良かデザインよね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

[PR]
by kaziki1012 | 2014-12-11 11:35 | tool | Comments(0)

雄鶏のはさみ&はさみカバー

偶然の発見!

どげんしたっちゃ、忘れられんやったったい。
で、、、昨日届かした~( ´艸`)

f0243726_10301047.jpg

どげん?
彫りもしっかりしとるし、よかろう♬
これはフランスの蚤の市のモノでデットストックらしかばってん、安いかし、とにかくこの目!
フランスでは雄鶏(coq)はシンボルらしかった~い
「デットストック」ちいう言葉にもひかれた・・・
値段も在庫の数も、思いよったデットストックの意味となんか違う気もするっちゃけどね(・∀・i)
コウノトリのハサミとかが有名っちゃけど、高額やし、持っとらす人も多かっちゃなかやか・・・ちいうともあるし、
あんまり興味がなかったったい。
持っとる人も少なそうやし、編物道具箱のベストメンバー入り決定!

とにかく、見るたび使うたびに「ブフッ・・・」ち笑えそうやろー
編みカフェとかでも見すうごたる~(編みカフェしてくるる人は一人しかおらっさんとけどね!)




うれしすぎて、カバーば作ってみたつばってん、なんかエスカレートしてしもうた・・・
f0243726_1031954.jpg

土台は革のはぎれでジャッジャッちミシンで縫ったつたい。
鶏冠のつもりで編んでもみたけど、これはいまいちやった(○゚∀゚)ガハッ∵∴

f0243726_10271171.jpg


勢いで、はさみとかリッパー、目打ちとかもカバーば作ってみた~
革の処理もなんもしとらんばってん、自己満!!!

最近、道具熱は勢いば増しとるよ・・・
前の編物道具箱とはかなり変わったけん、またupするたい!
これもまた、自己満(*´pq`*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2014-12-10 11:11 | tool | Comments(0)

食われとる!(-"-)

朝、ベランダの壁に鳥のフンのついとった・・・

水で流しよったら。


ホワイトゴーストで2度見・・・

f0243726_959505.jpg


食われとるヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

はじめてやった。

これも味見しとる・・・
f0243726_105336.jpg


おいしかつやか?
たいして腹のたしにもならんめ―とに。
腹いっぱい食われたら困るばってんね~



これグラウスの足元!

f0243726_105292.jpg

鳥の足のごと見えてきて、うれしさ半減!



きれいさはなかばってん、寒さで丸なってきたとば少し♬

f0243726_101462.jpg


f0243726_10143512.jpg




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by kaziki1012 | 2014-12-08 10:03 | plant | Comments(0)