人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kaziki.

kaziki0510.exblog.jp

今ではほったらかし

15年くらい前、園芸の通信講座ばしよった。

「ハートカズラのふやし方を教えてください。」
ち、素晴らしい園芸の先生方に質問手紙を出したところ、
「水挿しで簡単に根が出ます。それを植えてください。」
とのこと。(もう少し文面はあったと思うけど…)

たぶん、ハートヘデラ(アイビーね)の間違い。

むかごでふえることは知っとって、そのむかごがどうやってできるが知りたかったとに・・・。
しっかり質問の内容ば書かんやった自分も悪かったけど、何ともがっかりした。
まさか、間違わすち思わんし、アイビーの水挿しはあの頃でっちゃ有名。

しかも数週間返信ば待っとった。

今は、速攻、ネットでたくさんの情報が得られるとに。
みなさんのブログで勉強させてもらいよる。ありがとう♪


で、今はこげん大きいかむかごの主のようにおる。
3センチくらいのが2個、ちょっと小さいのが2個。

今ではほったらかし_f0243726_17364937.jpg

たぶん窮屈かよね。
むかごは先のほうまで気持ち悪かごとついとるし、
今となってはほったらかしのハートカズラさんです。

コツち言うほどじゃなかばってん、しいていうなら
「ベランダ放置」「いつやったっけ?って頃に大量の水遣り」しか
思い浮かばん。



ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
by kaziki1012 | 2013-05-04 17:41 | plant