人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kaziki.

kaziki0510.exblog.jp

ワイヤースペード、根出し成功∩(^∇^)∩

今までワイヤープランツの根出しに成功したことはなか・・・・
いつもは室内で水挿しでしてみるとけど、
葉の落ちて、水の中にふわふわしたとの出てくるだけ。


ワイヤープランツがだめやったけん、ワイヤースペードもダメち思たけど、
持っとる苗は長さのあって、ボリュームがなかけん、
季節も良かし、5月初めにちょっとチャレンジ。


5月11日(土) ちょっと白かとの見えよる
ワイヤースペード、根出し成功∩(^∇^)∩_f0243726_1284461.jpg



5月12日(日) 根っこじゃなか?
ワイヤースペード、根出し成功∩(^∇^)∩_f0243726_1292678.jpg



5月14日(火) 成功!
ワイヤースペード、根出し成功∩(^∇^)∩_f0243726_12101384.jpg



1、透明の瓶(←水から出さずに観察するため)に100倍に薄めたメネデールと
 お茶パックに入れたミリオンAを入れる
2、10cmくらいにcutしたワイヤースペードを入れる
      ・水につかる部分は葉を除く
      ・2節は水につける
3、直射日光が当たらないように、缶にすっぽり入れて、ベランダに放置。

ワイヤースペード、根出し成功∩(^∇^)∩_f0243726_12111727.jpg

      

 
この後、植えつけて土になじめるか不安・・・。



ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
by kaziki1012 | 2013-05-14 11:44 | plant