人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kaziki.

kaziki0510.exblog.jp

ホースシューのsocks 片足完成(*〇o〇*)

三國さんの「編みものこもの」より透し編みの靴下ば、編んでみたばい~
実は2年前に続き、2回目・・・

とりあえず、この編み方はわかりやすくておもしろか^^
2年前に編んだとき、靴下ははじめてやったつに完成したもん!
今回は戸惑いもなく、スイスイ・・・。
さっすが三國レシピ!!!

アイロンは暑かったけん、まだしとらん・・・(。_。*)))
ホースシューのsocks 片足完成(*〇o〇*)_f0243726_11213833.jpg


実際、この片方の靴下、できあがり23cmで
ふくらはぎまわり10cm×2にならやんとにこのくらい・・・
ホースシューのsocks 片足完成(*〇o〇*)_f0243726_11214719.jpg


こまかやん(・_・;)
これは編みよる途中でわかったばってん、
実験のつもりで続けたρ(≧_≦*)

実はゲージば編むとのギャバ好かん(・_・;)
「編むとば楽しみよる!いきなり本番でも編み直しゃーよか!」( *´艸)( 艸`*)ププッ

編み癖としてはきつかっちゃんね・・・
きつかと、風合いのいまいち!
できあがりはフワッと感のあるとが、よか。

私の場合、マジックループはきつう編むごたる・・・
次は短輪針で再チャレンジ中。
ホースシューのsocks 片足完成(*〇o〇*)_f0243726_11595940.jpg





ランキングに参加しとるけん、
「ポチッ!」ち押してくるる。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
by kaziki1012 | 2013-09-03 12:04 | knitting