人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kaziki.

kaziki0510.exblog.jp

多肉ベランダにバラ『ボレロ』投入♬

にほんブログ村 多肉植物


多肉で埋め尽くされたベランダに大物投入!!!

多肉ば育てよってスペースのおしゅうて、花苗ば極力増やしよらんやったつばってん、
だんだんバラの欲しゅうなってきよったたい・・・
植物はできるだけ無農薬で育てたかち思いよったけん、
バラは最初っからリストアップされることはなかったちゃん。
ばってん、今は食べるつもりで育てよる植物はなかし、
多肉にはしっかりオルトランも入れよるしね!
バラば、あきらめる必要ののうなった♬

いざ、バラば選ぶちなると悩んだばい^^;
とりあえず、欲張った条件は

初心者向き
四季咲き
芳香あり
コンパクト(ベランダ向き)
病気に強い
ゴージャス系な花

なかろうなち思いながら探してみたら、



あったとよ!

これこれ←今回買うたショップに飛ぶばい

近くのHCとか花屋さんではなかごたるし、
バラは一つだけち決めたけん、
一か八かバラ専門のお店でネット買い・・・
秋の予約販売で頼んどった


やっと今日届いたばい



バラ 『ボレロ』



多肉ベランダにバラ『ボレロ』投入♬_f0243726_10215557.jpg



花ば期待したろ?
まだまだ (^w^) ぶぶぶ・・・


バラはお世話ばちゃんとせやんけん、
相乗効果で「ベランダgarden計画」ちならんかな?
また、勉強せやんね=*^-^*=


多肉じゃかとばついでにもういっちょ!
毎年、買うばってんいつも病気で2年目はなかったクリスマスローズ・・・
今年は枯れた葉っぱば、切らんで放置しとったら
新か葉っぱの出てきよるとよ~
病気になるち思いよったけん、放置がよか結果やったつやろう!
植え替えもなんもしとらんけん、
これも勉強してどげんかしてやらやんねっ^^
多肉ベランダにバラ『ボレロ』投入♬_f0243726_10335247.jpg










ランキングに参加しとるけん、
ポチッち、押してくるる♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
by kaziki1012 | 2014-01-23 10:37 | plant